4月2014

お花見

平成26年4月19日、県立いわき公園にてお花見を行いました。
あいにく、見頃を過ぎてしまい、満開時には公園全体に広がる桜の風景を
見る事はできませんでした。
26.4.19-2
しかも、毎年のことですが、私たちが花見をする日はなぜか非常に寒いんです!
この日も気温が低く、風もあったのでちょっぴり過酷なお花見となりました。
去年は、公園の入り口付近で楽しみましたが、今回は桜を求めて奥へと歩きました。
26.4.19-1
26.4.19-3
26.4.19-4
坂を上り、橋を渡り、階段を下り、一人の脱落者も出さずにみんなでひたすら歩き、
疲れ果てた末に、満開の桜の木に出会う事ができました。
26.4.19-5
がんばった分、この時の感動はひとしおでした。
その後、未来キッチン手製の弁当とお団子、お菓子などで懇談し、
寒いながらも楽しいひと時を過ごしました。

日本財団助成

平成26年3月、日本財団様より助成を受け、送迎用車両を導入することができました。
施設が増える事で利用者も増え、送迎利用のニーズが高まることをふまえ、
昨年度申請し、助成決定を受けての納車となりました。
26.3.20-1
新事業所のオープンには間に合わず、今日まではスタッフの自家用車や
作業用の車両などを使って送迎対応しておりましたが、
これからはこの新しい車で、利用者を安全安心に送迎することができます。
26.3.20-2
以前、日本財団様からの助成により導入した車両よりも、
外観がカラフルになり、「かわいい!」と好評です。
日本財団様、ありがとうございました!!