4月2012

お花見に行ってきました

4月21日、県立いわき公園にてお花見を行いました。

例年より遅めの開花となり、ちょうど見ごろとなっておりました。
先週あたりから咲き始めていたので、週末まで持つか心配していましたが、
きっとみんなの祈りが通じたんでしょうね!!

公園内には様々な遊具があり、メンバーは各々楽しんでおりました。


若いメンバー達が体を動かして遊ぶかたわらで、
我々職員と年配のメンバーは微笑ましく見守っておりました。
いや、もう、若いってほんとに素晴らしい!!(笑)

お昼には未来キッチン職員が早朝からこしらえてくれたオードブルが届き、
みんなで輪になっておいしく頂きました。


当初の予定では、食後にもう少しお花見を楽しんでから帰る予定でしたが、
この日はものすごく寒かったんです!!
見るからに薄着のメンバーもいたので、風邪をひいてはいけないと思い、
食後、早々に撤収となりました。
花見の時期は毎年寒いんですよね。
来年は、全員厚着してくるよう徹底しなくては、と学習致しました。

最後に桜の下で集合写真撮影です。


時間は短かったけど、楽しい時間を過ごせました。

NHK厚生文化事業団「わかば基金」

平成23年9月、NHK厚生文化事業団「わかば基金」よりご支援頂き、
宅配弁当の配達用車両を導入しました。
wakabakikin
震災後、急遽「宅配弁当未来キッチン」を立ち上げたものの、
配達専用の車両がなく、送迎用車両などを併用して配達していました。
販売ルートを広げ、販売個数を増やし、利用者の工賃引き上げの為には
専用の車両が必要と判断し、このたびご支援いただく結果となりました。

平成23年9月20日には未来キッチンにて贈呈式が行われました。
wakabakikinzouteisiki
今後もご支援頂いた車両で毎日元気にお弁当を配達します。

また、未来工房の活動を綴った記事が、NHK様のHPの「わかばなかま」で
掲載されております。
ぜひ、こちらもご覧下さいませ。 → 「わかばなかま」記事掲載