11月2012

チーム対抗バーベキュー&芋煮大会

11月10日(土)、三崎公園ピクニックガーデンにて
チーム対抗バーベキュー&芋煮大会を行いました。
バーベキューは毎年恒例のイベントなんですが、
去年は震災の影響を考慮して、屋内でのすきやきパーティーでした。
なので、2年ぶりに屋外で実施できて、ほんと良かったです。

当日は晴天、海のそばなのにポカポカで、絶好のBBQ日和でした。
途中、雲行きが怪しくなり、霧雨が降ったりもしましたが、
すぐに止んで、また快晴のポカポカ陽気に包まれました。


炉を3つ借り、まずは火おこしです。
男性スタッフとメンバーが中心になって火をおこしました。

その背後で、お腹を空かせて待ちきれないメンバー達が、
鍋を抱えて火が準備できるのを待ち構えていました。

準備ができたところで、芋煮の味比べ対決スタートです!!
3チームに分かれ、キムチ味、しょうゆ味、味噌味で対決しました。
鍋の脇では焼き芋も作り、鍋ができる間においしく頂きました。

3つの味のうち、一番最初に完成したのがキムチ味だったので、
みんな口の中がキムチ味のまま、他の味を食べても味覚がおかしくなり、
キムチは反則だ!なんて声も・・・(笑)。

芋煮の後は、お待ちかねのバーベキューです。
お肉は塩、タレの味付けで、他にもエビ、イカ、ホタテを焼きました。


みんな、お腹いっぱーい!と言いながらも、焼きあがれば集まって、
次々とたいらげてました(^u^)
が、なんと、BBQ用に用意した玉ねぎ、ピーマンなどの野菜と、
最後にやる予定だった焼きそばは、さすがに食べきれないと判断。
残念ながら、お持ち帰りとなりました・・・。
みんなモリモリ食べたから、来週からまたお仕事がんばりましょう!!

 

中央競馬馬主社会福祉財団助成金

この度、中央競馬馬主社会福祉財団助成事業の交付決定を受け、
送迎用車両の導入をすることができました。

平成24年11月4日、福島競馬場で贈呈式に出席しました。